【若松区での汚部屋片付け事例】
[作業時間 50分]
1.作業前の現場確認と準備
作業前にアパートの部屋全体を確認しました。食べ残しや空き缶、ペットボトルなどあり悪臭が漂うなかでの作業でした。作業内容に応じて必要な工具や防護装備(ゴム手袋、マスク、消毒用スプレーなど)を準備し作業を行いました。
2.アイテムの搬出
場所を確保するために大きなゴミから取り掛かりました。部屋の中心に置かれていた使い古しのカーペットは害虫が潜んでいる可能性もあったため慎重に、巻き取り回収しました。梱包材で密封して運び出しました。
3.衣類の回収
部屋の隅に散らばっていた衣類は、使用済みと未使用、再利用可能なものと不可なものとに仕分けしました。袋にそれぞれまとめてトラックに積みこみました。
4.小物ゴミの回収
紙類やプラスチック製品のゴミは、ガラス製品や割れ物には特に注意を払いながら片付けました。使いかけの化粧品や掃除用品などは、液漏れしないようにしっかりと封をして廃棄しました。
回収したもの
- カーペット
- 衣類
- 小物ゴミ類
まとめ
すべての作業が完了したあと、依頼者の方にも確認をしてもらいました。何事もなく片付け作業を終えることができました。依頼主の方にも大変喜んでいただけて良かったです。